韓国人「日本でもよく食べられているこの料理の起源はどこの国なのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「キムバプはどの国が起源ですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

キムバプはどの国が起源ですか?

韓国だけがキムパプ(※海苔巻き)を食べてますか?

日本や中国にもキムパプはありますよね?


韓国の反応

正確には我が国の仁川から始まりました。
日本の太巻きから。
日本からですよ。

日帝時代に日本から我が国に入ってきたものです。

起源と言われれば日本だと思いますが・・・。

我が国のキムパプは派生した料理の一つのようです。

我々はただ海苔を食べてただけですね。
日本だと思ってた。
日本だよ。
日本。

日本の海苔巻きが起源。

日本。

でも海苔で包み込んで食べるという歴史はもっと昔からあった。

それを丸めて包丁で切ったのは日本が初めてだった。

日本版を韓国版に変換したものがキムパプ。
ご飯を海苔で巻いて食べるという発想自体は我が国が起源で、おそらくそれが日本に渡って太巻きに発展したのだと思う。

個人的には酢と砂糖を使った太巻きスタイルが一番美味しい。

キムパプよりも海苔寿司の方が好き。

>>ご飯を海苔で巻いて食べるという発想自体は我が国が起源で、おそらくそれが日本に渡って太巻きに発展したのだと思う。

そうだと思いました。

我が国がご飯に海苔を巻いて食べ始めたのは三国時代のことで、日本の海苔巻きの歴史は1700年代からです。

太巻きとキムパプは全く別物なんだけど。
我が国が起源。

多くの文化は我が国から日本に伝わったものだから。

起源は知らないけど、日本ではキムパプを韓国料理だとしている。

キムパプを日本料理だと言っているのは我が国の一部の人間だけ。

日本。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村