韓国人「我が国は本当に医療先進国なのでしょうか・・・?」

先進国ですよ。

何に重点を置くかによって違いますよ。

コロナウイルスのワクチンを作ることはできませんが、そのワクチンを数日で全て打つことは出来ます。

え?どこが医療後進国なんですか?

ヨーロッパよりも良いと思うんですけど。

ワントップです。
レベルが高いです。

私達のように病気になってもすぐに解決される国はほとんどありません。

患者の立場からすると、この国よりも良い国なんてあるのだろうか?
後進国だと思っている人々の思考回路が後進的なのでは・・・TT
外科手術だけはトップクラスで、研究や研究実績はまったくなんですよね。

そのほかで言えば、自然科学の分野と同じような感じ。

最近では、本当に深刻な病気にかかっても、治療もできずに亡くなる人がいなくなりました。

医療制度は本当によくなってると考えられます。

製薬や医療器具の面で見るとそれほど優れている訳じゃないですが、治療医学に関してみれば一流です。
後進国ではないようだけど、そこまで素晴らしい国ともいえない。
医療側ではトップクラスです。

研究分野は・・・ちょっと残念ですね・・・。

医療サービスだけを見れば、先進国です・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村