韓国人「全盛期を迎えていた頃の日本、あまりにも強過ぎる・・・」

韓国MLBPARKから「アジアで全盛期だった日本が最も強かったという事実」という記事を翻訳しました。


話題の記事

アジアで全盛期だった日本が最も強かったという事実

その経済力で米国に脅威を与えていた当時…第二次世界大戦の時ですね。

朝鮮、満州、中国の北京を含む半分と、東南アジアまで占領していました・・・。

いくら中国が唐や清の時代に全盛期を迎えていたとしても、日本には対抗できないと思います。

植民地に対する行動を見れば、本当に人間だったのかと言いたくなりますが、強かったのは事実だと思います。


韓国の反応

いや、モンゴル帝国時代だろ。
これは中国ですよ。

中国は世界一だった。