韓国人「日本人の友達が尋ねてきた不思議な質問がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本の友達になぜ韓国では日本車が売れないのか?と尋ねられました」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本の友達になぜ韓国では日本車が売れないのか?と尋ねられました

前にオーストラリアで会った日本の友達が、韓国へ遊びに来たことがありました。

その友人は十日間韓国に滞在して、一緒に景福宮に行ったり、弘大も行きました。

友達は私に対して、韓国では「日本車があまり見かけない」と言いました。

この友達は、世界一周をしている友達でしたが、オーストラリアやアメリカ、東南アジアのような国では、日本車が道路をたくさん走っていたのを見てきたため、韓国で見かけないことを不思議に感じたのです。

だから、私は友達に「韓国人はお金持ちだから」と言いました。

「全世界でメルセデスのSクラスが3番目に売れている国が韓国だ」とも言いました。

それを言っても不思議に思っていました。

日本はヤクザぐらいしかメルセデスに乗っていないからです。

韓国はドイツの自動車ブランドが大好きな国のようですね。


韓国の反応

日本のトヨタがショボいからです。
中級車だとヒュンダイや起亜より価格的メリットがあるという訳じゃなく、高級車も欧州車よりメリットがないからだよ。

微妙なんだよね。