韓国人「日本のゲームの中で完成度が高く、最も洗練されたタイトルがこちら・・・」
韓国MLBPARKから「SEKIROの映像だけではなく洗練されたゲームのレベル」という記事を翻訳しました。
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SEKIROの映像だけではなく洗練されたゲームのレベル
見れば見るほど、本当にめちゃくちゃ完成度の高いゲームだと思いますwww
韓国の反応
自分がプレーした中で最も戦闘が面白いゲームを1つ選ぶとしたら、SEKIROが選ばれる。
難易度調整が抜群だった。
確かに難しいんだけど、何度もやられて覚えてチャレンジを繰り返すうちに、よほどゲームが下手くそじゃなければクリアできる難易度になってる。
ボスを倒した時の爽快感が最高でめちゃくちゃハマってしまった。
なぜSEKIRO2を出さないのか・・・。
自分が生きている間にSEKIRO2をプレーしたい。
フロムゲーの先頭のノウハウが全て詰め込まれてた。
とにかく戦うのが楽しくて仕方がなかった。
アクション好きには絶対お勧めする神ゲー。
キャラクターのモーションがめちゃくちゃ自然にフィットしてるのがガチで凄い。
全てのエンディングを見るまでやり込んだ。
フルプライスで買ったけどそれを上回る満足感だった。
遊ぶ前は見た目が違うだけのソウルシリーズの作品だと思ってた。
でも、実際に遊んで見ると全くの別ゲーのような感覚に陥ってかなり新鮮だった。
フロムが蓄積してきたノウハウが凝縮されてて本当にヤバかった。
ダークソウルは自分の好みに合わなかったけど、SEKIROとエルデンリングに関しては本当に面白かった。
エルデンリングとSEKIROだったらどっちの方が難しいんだ?
>>エルデンリングとSEKIROだったらどっちの方が難しいんだ?
エルデンリングはレベリングを頑張れば誰でも攻略できるから、やっぱりSEKIROでは?
ボス戦は補助NPCを呼べるし、遺灰を使って霊体召喚もできる。
攻撃をヒットさせた時の快感ではゲーム史上のGOAT。
フロムゲーは敢えてSEKIROをここまで迫力満点のアクションにしたのだろうか?
SEKIROを見ているとなんか戦闘が物凄くスタイリッシュに戦う感じなんだけど、他のエルデンリングなんかを見ているとそういう感じでもない。
コンセプトが違うからだろうか?
>>コンセプトが違うからだろうか?
雰囲気が違い過ぎて最初は別会社のゲームかと思った。
ボリューム自体は12時間くらいでクリアできたから短いと思うんだけど、このアクションだけでもGOTY(ゲームオブザイヤー)に選ばれるレベル。
難しくてクリアできないという人はYouTubeを見て攻略法を勉強すればいい。
それでも苦戦するボスはいるけど、絶対にそのうち慣れて倒せるようになる。
自分がエンディングを見るまでやり込んだ数少ないコンソールゲーム。
思ってみれば、コンソールゲームでエンディングを見るまで遊んだゲームは、フロムの作品ばかりのような気がする。
SEKIROを超えられるゲームがあるとしたら、それはもうSEKIRO2しかない。