韓国人「日本の捕鯨を批難しまくっている韓国の裏の顔がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「浦項の沖合で体長4mのミンククジラが混獲される」という記事を翻訳しました。


話題の記事

浦項の沖合で体長4mのミンククジラが混獲される

捕鯨が禁止された我が国の海で昨年「偶然に」他の魚と一緒に網に捕まった「混獲」クジラは867頭にもなる。

1匹あたり数千万ウォンから数億ウォンで売れることから、「海のロト」と呼ばれるミンククジラは60頭が混獲された。

その中でも蔚山、蔚津など慶尚道地域の海だけで42匹が捕まった。

過去4年間、いわゆる「ロト」収益を狙った捕鯨による犯罪で判決を受けた120人のうち、再犯率は52.5%だった。

日本の商業捕鯨で一年に捕まえるクジラが383頭なのに対して、我が国で「偶然に」捕まるクジラは一年で867頭。

そして、鯨肉祭り、鯨肉店がある浦項では特にたくさん捕まるという。

今日の混獲でクジラが捕まった場所も浦項だ。


韓国の反応

その「偶然」の基準って何なんだ?
何のために法律が存在しているんだ?

3年以下の懲役、もしくは3000万ウォン以下の罰金。

このように法律で定めるべきだろう。