韓国人「日本の大人気漫画家が作画で用いるテクニックをご覧ください・・・」
迫力が凄い。
ロック・リーvs我愛羅とか今でも詳細に覚えてる。
ワンピース、ナルト、ブリーチの三大漫画を比較すると、ナルト>>>ブリーチ>ワンピースの順番。
特に最近のワンピースは絵が下手になった気がする。
ボルトも決して下手くそじゃないんだけど、どうしてもナルトの上手さと比較してしまう。
キャラクターだったらブリーチの方が好きだったんだけど、絵の上手さとか演出とかストーリー、総合的に見ればナルトの方が面白い。
同時期のワンピースやブリーチと比べても読みやすい。
特にワンピースはかなりごちゃごちゃしてて読みづらいんだけど、ナルトは迫力があるバトルシーンでも何が起きているのかよく分かる。
空間認識能力が凄いんだろうな。
物凄く立体的に見えるし、飛び出してきそうな躍動感がある。
ナルトとドラゴン―るの共通点。
後継者の作家を間違えて選んでしまった。
キャラクターデザインとかは違うけど、背景とか身体の動きとか、全体的な作画の雰囲気が鳥山明に似ている気がする。
ナルトは演出と構図がめちゃくちゃカッコいい。
他の漫画よりも印象的なシーンが多い。
このナルトを見ていると、やはりボルトの方は同人の二次創作って感じがする。
特に忙しくないのであれば、今からでもいいから岸本先生に描いてほしい。
サムライ8を見ていると、画力と漫画の面白さは比例しないことを痛感する。
ウェブトゥーン作家とはレベルが違う。
ウェブトゥーン作家はこういう技術を身に付けずに、PC作業でモデリングしたものをなぞっているだけだから、絵に迫力がない。
イラストの構図を見ていると天才なんだと思う。
こういう部分は誰かに教えて貰うとか、努力するとか、そういうことで辿りつける場所じゃない。
数十年イラストを描いててもできない人間がたくさんいる。
今ワンピースを何とか97巻まで読んだけど、これを見るとナルトもいつか読まなければならないようだ。