韓国人「映画や音楽では既に日本を超えましたが、それ以外に日本を超えたものは何がありますか・・・?」

韓国MLBPARKから「映画、音楽では我々の方が日本を上回っている?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

映画、音楽では我々の方が日本を上回っている?

以前ほ両方で遅れを取っていたようですが、現在はゲーム・アニメを除いてほぼこちらが上だと思います。

それじゃあ、小説や演劇などの文学的なものはどうでしょうか?

こちらは全く分からないですね・・・。


韓国の反応

小説は越えられない壁、彼らの圧勝ですよ。

演劇は、意外と我々の方が信じられないほど強い分野だと聞いたことがあります。

小説であれば向こうの圧勝です。

文学でも世界的に認められていますよ。