韓国人「日本料理の全てを一品だけで圧倒することが可能な韓国料理がこちら・・・」

私はキムチチゲよりもテンジャンチゲ(※味噌チゲ)の方が美味しいと思います。

本物の韓国人の味。

豚肉キムチチゲもよく煮込めば3日間は食べていられる。
韓国人だから同意します。
この味を世界中の人々が味わえないのが残念ですよね。
昔、日本へ行って韓国に帰ってきた時、最初に食べた辛いスンドゥブチゲの味がいまだに忘れられません。
韓国人だからだろ。
キムチチゲは実際めちゃくちゃ美味しい。
韓国人の口に合わせて作られた食べ物だからだと思う。
スレ主の意見に同意!
この前見たテレビ番組だと、外国人はキムチチゲをほとんど食べずに残していたようだけどw
キムチチゲは美味しいですよね。
キムチチゲは本当に美味しいからな。

でも、日本でもキムチチゲってかなり人気があったと思うんだけど?

最も美味しいスープ料理は台湾の牛肉麺だと思いますが・・・。

海外旅行できないから1年以上は食べられていません。

もちろんキムチチゲも本当に美味しいと認めつつも、食後に胃腸に負担がかかるのが欠点。

日本のキムチ鍋は深い味わいがなく、あっさりとしたキャベツスープという感じ。

しっかりとしたキムチと豚肉の出汁が効いているキムチチゲを提供しているところは、韓国でも地元の食堂以外に見たことがない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村