韓国人「韓国が日本のお菓子をたくさん真似しているという話は真実なのでしょうか・・・?」

ほぼ全てがコピーしたものだと考えていい。
最近は日本の方が我が国からコピーしている。

アメリカのお菓子を日本が真似して、日本のお菓子を韓国が真似して、韓国のお菓子を中国が真似する。

最近はお互いに真似し合っている。

テレビ番組とかもそうだし、コピーしたものは1つや2つどころじゃない。
日本もお菓子のほとんどはアメリカやヨーロッパからパクってる。

それだけじゃなく、音楽も映画も服も全て・・・。

お菓子は著作権が曖昧だから盗作が認められにくいと言われているから、とにかくやりまくってる。

だから、お互いが無限にコピーし合ってる。

デザインまでコピーするのはさすがに恥ずかしいwww
国家間はもちろん、国内企業間でもお互いにコピーしている。

スマートフォンなど他の業界は訴訟を起こしているけど、お菓子、ラーメン、飲み物など、食品方面は依然としてコピーされても寛大だから。

単なるコピーのレベルではなく、日本がなければ業界を維持することが不可能なレベル。
そして、我が国の企業同士でもコピーし合ってるという・・・。
元々は日本がコピーの起源。

西洋→日本→韓国→中国 の順番だ。

最近は逆に日本が我が国を真似することもあるw

違う話だけど、インスタントラーメンも日本が無償援助してくれなかったらどうなっていただろうか?

625の後にアメリカに次いで最も多く援助してくれた国が日本だ。

確かにアメリカと違って現物での援助が多かったけど、援助自体はたくさんしてくれていた。

創造的な企業はもうなくなってしまった。
お菓子だけだろうか?

全てが日本から学んだものだと思うけど・・・。

日本も西洋のものをたくさんコピーしています。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村