韓国人「なぜ日本人は世界的に優しいと思われているのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本のことはよく分からないけど、なぜ”日本人は優しい”という言葉が生まれたのだろう?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のことはよく分からないけど、なぜ”日本人は優しい”という言葉が生まれたのだろう?

彼らの口から出る言葉の90%以上は本心からではありません。

他人に嫌だと言えない国民性、文化の違いからそう思われてるのでしょうか?

まぁ、そう思われてるかもしれないとして・・・。

もし我が国にそのような傾向を持つ人間がいたとしたら、それは最も避けなければならない部類の人間ですよね。


韓国の反応

日本だって色々な人間がいる。

悪い人間もいれば良い人間だって必ずいる。

国家単位で見ると注意した方がいいだろうけど。

我が国の人間は全員が善人で、日本と中国は全員が悪人、そういうことじゃないだろ?

我が国の人間も詐欺をすることで海外では有名だし、悪い人間は悪くて、優しい人間は優しい、それだけだww