韓国人「実際に日本で生活した結果、特に豊かな国だと感じなかった理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本は豊かな国という感じはしないですね」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は豊かな国という感じはしないですね

向こうで生活してみると、豊かな国という感じはしませんね。

明らかに国家経済規模のようなもので、我が国とは比較にならないほど上にいる国だというのに、一般市民の生活水準は、我々よりも低いようですね。

向こうの方が良いことと言えば、澄んだ空気とドライバーのマナーぐらいでしょうか?

特にITインフラストラクチャはそこまでなので、パソコンやインターネットで何かをしようとすると、あれこれ不便で、2000年代初頭の我が国に住んでいる感じでした。

こちらの方がコンピュータやスマートフォンなどの全てが良いと考えると、想像以上に格差が大きいです。


韓国の反応

節約と倹約。

これは真似するべきだと思いますよ。

国民は貧乏な人々で、政府は金持ちな国だと誰もが言っていますよ。