韓国人「韓国が日本にスポーツでほとんど勝てなくなった最大の理由がこちら・・・」

実際に肥満率が上がっているし、糖尿病も急増している。

深刻な問題なのに静かにしているのが不思議だ。

幼い頃から携帯電話でゲームばかりしてるからじゃないですか?

他の人は塾などに言ってて、外に出ても一緒に遊ぶ友達がいないです。

既に日常生活そのものが、スポーツはよほど好きじゃなければしないもの、になってしまってます。

これは真剣にスポーツの危機だと思います。

これまでのスポーツの成績が異常に良過ぎたとも言える。
教育方針そのものが間違ってると思う。

子供たちを一中学校に閉じ込めてるというのに、ノーベル賞受賞者が一人も出てこないw

この違いは本当に大きいと思います。

隣国日本を見れば、部活動(芸術系も)に参加しない子供が珍しいくらいで、基本的に何か一つくらいは参加しています。

我が国の場合、部活動に参加する方が稀です。

例えば、これはやっておくべきスポーツとかあるのだろうか?
最近の小学生はたくさん運動してるそうなんだけど、中学生や高校生になるとやらなくなるのか?

周囲を見ていると、水泳、サッカー、バスケットボールなど、たくさんやらされてるように見えるんだが。

確かに部活動の差はかなり大きい。

日本は楽器をやったり、バンドを組んでいる人もたくさんいると聞いたけど、自分の姪や甥の姿を見ていると、塾しか行かない。

エリート体育に進まない限り、今は運動はしない。
日本も生活体育中心だった頃は成績が出なかったんだよ。

エリート体育に投資を始めてから成績が出るようになった。

アメリカの学校に通ってた時の話だけど、出来る限り一生懸命に運動に参加してたよ。

アメリカほどじゃないにしろ、少なくとも日本と同じくらいは運動すべきだと思う。

日本は中学高校になると、100%部活動に全員が参加していると見るべきだが、その中でも運動部と文化部に大別される。

全員が運動してるわけじゃない。

野球を見ると違いがよく分かる。

我々よりも痩せていてフィジカル的にも劣っている小さいピッチャーですら150kmを投げている。

両国間のコーチの能力にも差がありそうだ。

最近の子供達がやっている運動も縄跳びくらいだ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村