韓国人「日本は世界的に見ても先進国だと思われているのでしょうか・・・?」

宇宙的に見たとしても先進国じゃないですか?w

中国が台頭する前は、主要なデータを集計する時は、アジアでは日本だけ別々に集計していたくらいだ。
何を考えているのだろう?

そんなことも分からない方が不思議なんだが。

日本が先進国であることは、誰の目にも明らかだ。

しかし、世界的に認められているのはアメリカ、イギリス、フランスくらい。

日本が先進国なのは常識。

我が国の人間だけが認めていない。

人口1億人以上の国の中で、アメリカや日本ほど豊かな国が他に存在しない。
自分は親日派じゃないけど、正直言って日本は先進国の中でもトップクラスだと見られていると思う。

今はAppleが強いけど、それでも日本にはソニーをはじめとして、他には自動車産業だったり、優れた分野がたくさんある。

80年代のハリウッド映画を見ると、日本が未来のラスボスだと考えられている時代もあった。
G7加盟国は世界中のどこでも先進国だと思われてるよ。
既に答えをしってるくせに、なぜこのようなスレを立てるのか分からない。

その事実が正しいと確認したくてやってるのか?

階級だけ見ると、フランス+ドイツ=日本だ。

なぜか我が国の人間は日本のことを下に見ているけど、階級、認知度、ブランド力、いずれにおいてもアメリカに次ぐ基準。

我が国の3倍クラスの国が日本と考えるべき。

日本が先進国じゃなければどこが先進国・・・?
先進国といえば普通は米、日、英、仏、独を挙げる。

つまりアメリカの次が日本。

我が国を除いて他国全てが認めている。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村