韓国人「日本の韓国に対する素直な印象がこちら・・・」

このコミュニティでも、毎日のように島国が絶好調だと話しているじゃないですかwww

伝説のウォークマンの話だってこのコミュニティで聞いた話ですよw

言葉も出てこないぐらいのあり得ない話ですねw
サムスンがグローバル企業と呼ばれ始めて20年も経っていないですからね。

つまり、20世紀にとどまっているということですよ。

中高年層にとって、我々はいまだに発展途上の国なんでしょう。

親日の方々も自国を卑下して同じようなことを書いていますよね。
>>親日の方々も自国を卑下して同じようなことを書いていますよね。

そして、それに同調する人間なんかも常にいますよね。

20年前であれば、かなりの差があったかもしれません。

しかし、今は全く同じとまでは言いませんが、ほとんど同じレベルまで追いついてきてます。

生活水準は同じと言っても過言ではありません。

事実を言えば、2000年代初頭ぐらいまでは、彼らの中で「え?全然知らない国、どこにあるの?」という感じでした。

そもそも、我が国の国名すらしっかり知らない人もたくさんいたんですよ。

さすがにそんなことを考えている人間はかなりの高齢者か、もしくは勉強をしていない人間ぐらいですよ。
ITではかなり遅れている国です。

だからまともな情報も仕入れることが出来ないのです。

実は、東南アジアにも同じようなことを考えているような人間が多いという・・・。
高齢者に限ってそのように考える人間が多いようです。

向こうにはスマホさえまともに使えない高齢者が多いというのが皮肉ですよね。

そうやって現実から目を背けているから、ずっと過去に留まったままなのです。
本当に知らないのか、敢えて知らない振りをして強がっているのか・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村