韓国人「日本が意外に機械工学の強大国であることをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本が意外に『機械工学』強大国であることをご存じですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本が意外に「機械工学」強大国であることをご存じですか?

サムスン電子、ハイニックスなどの半導体を生産する機会も日本製が多いそうです。

自動車などは言うまでもありませんよね。


韓国の反応

ロボットは最高ですよね。

ファナックもあります。

意外でもなく当然(ブルブル
日本の職人気質に最もぴったりの分野が機械。

最も苦手とする分野がIT・・・。

ドイツと日本のツートップだ。

そして、日本は世界三位の経済大国(人口の多い中国を除けば実際には2位)。

他にも1位や2位にランクインする分野がたくさんある。

なぜ当たり前のことをそんなに堂々と言っているのか・・・。
ロボット、設備関連の業界で働いてるけど、ファナック、安川電機、エプソン、デンソーの製品はかなり使われてる。
精密部品だったら、キーエンス、オムロン、パナソニック製のものがよくつかわれてるよな。
スレ主ってちゃんと目二つある?

もしかして鼻が二つついてるのか?

PLCやサーボモータなどの部品も大半は三菱製だったりする。
LMガイドレール、ボールねじ、ラックアンドピニオン、ここら辺の技術も日本のTHKの技術。
当然知ってる。
空気圧制御技術も日本のSMCのもの。

それ以外にもあらゆる材料を日本から購入してる。

もしスレ主が砂漠に住んでいるのなら、知らなかったとしても認める。
一時期、不買運動が盛んだった頃、国産の代替品を探すのは本当に大変だった・・・。
意外だろうか・・・?
日本は意外に日本語を使うのが上手だ、と言ってるレベルwww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村