韓国人「日本人に言われて共感するしかなかった一言がこちら・・・」

我が国の価格を見て「韓国では砂糖ではなく金箔でも使ってるのか?」と言っていた中国の反応を思い出す・・・。

最近の製パン技術はそれなりに向上したと思うんだけど。
>>最近の製パン技術はそれなりに向上したと思うんだけど。

ケーキやパンは見た目がかなり綺麗なんだけど、味自体は美味しくないと言われています。

>>味自体は美味しくないと言われています。

80年代に我が国を訪れた日本人の知り合いが「スーパーで売っているパンを一口食べたけど、もうそれ以上は食べられなかった」と言っていた。

なぜ製パンが苦手なのか原因は分からないけど、それぞれのパンに特徴がなく、ただ甘いだけだったり、パサパサしてるとか、そんな感じらしい。

パスタもそうですね・・・。

ピザも・・・TT

>>パスタもそうですね・・・。

激しく共感します。

「生パスタ+バジル」というなんてことない組み合わせの食べ物を売っている店にもいまだに出会ったことがありません。

>>ピザも・・・TT

今ではピザもただの韓国料理になったと思う。

ジャージャー麺やちゃんぽんみたいに、イタリア料理を韓国風にアレンジしたものになってる。

韓国風トッピングで食べる韓国化食品だな。

国内でパンを買ってる時は知りませんでした。

日本に行ったら日本のパンがめちゃくちゃ美味しくて驚きました。

>>日本に行ったら日本のパンがめちゃくちゃ美味しくて驚きました。

正直言って日本のパンは認めます。

少し大げさかもしれませんが、マートやコンビニで適当に買ったとしても、我が国のパリバゲット(※韓国のチェーン店)よりも美味しいと思いました。

>>正直言って日本のパンは認めます。

パン屋で売られてるパンは更に美味しいです。

郊外にあるショボいパン屋ですら本当に美味しかったですね。

韓国で生活していた頃はそこまでパンを食べなかったのですが、こちらに来てからパンが大好きになりましたww

普段からご飯やトック(※餅)ばかり食べているから、パンの味が多少落ちるのは仕方がない。

しかも、大企業のチェーン店が個人のパン屋を埋もれさせてしまうから、パンの味がいつまでも向上しないのがあると思う。

もはや味の方は諦めて、いかに美味しそうに写真を撮るかに全力になっているからでは?
我々のお菓子やパンは和風パンやデザートの劣化コピーに過ぎないから。
我が国は業界を牛耳る親企業のせいで、パンが美味しくないのだと思う。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村