韓国人「現在、日本の若者の間で飛び交っている言葉がこちら・・・」

共感する。

全ては大袈裟だけど、生まれる環境によってほとんど人生が決まると思う。

親から見たら子供が失敗に見えているかもしれない。

こういう言葉を作り出して生きる意欲を削ぐ方が問題だろう。

親ガチャが事実だろうが、結局はその与えられた環境で生きるしかない。

それでも日本や我が国に生まれるのはガチャ大当たりだと思うけど。
どこの国も同じなんだな。

この世に格差が存在しない場所なんか絶対に無いから。

いや、この言葉は間違えている。

少なくとも良心は伴侶を見つけて子育てをしたというのに、今の俺には彼女ができる気配すらないからww

全てが遺伝で決定するなら、俺に彼女がいないのはおかしいww

自分が弱いだけなのに、親のせいにして免罪符を貰った気分になってる。
そうやっていつまでも誰かのせいにして生きるといい。

諦める人が増加すれば、自分がチャンスを掴める可能性が相対的に上昇するw

恵まれた環境で育てば成功する確率は上がる。

しかし、確実に成功する訳じゃない。

一方で恵まれない環境で育っても、世界のスーパースターになるような人間も一定数存在する。

結局は自分次第だ。

自分の人生を誰かのせいにしだしたら終わり。

そこからは堕落していくだけ。

世界は本当に不公平だし不平等。

でも、35歳以上になって貧しい状況なら、それはもう親じゃなくて本人の責任。

最後に頼れるのは自分だけ。

親ガチャのせいで上手くいかなかったとしても誰も助けてくれない。

自分を救えるのも自分だけだ。

こういう雰囲気が蔓延するほど、本当に努力をしている人間が、自分の欲しいものを掴み取る可能性が上がる。
間違った言葉じゃない。

我が国にも存在するただの事実。

しかし、だからといって努力しないことを正当化できるわけじゃない。

間違った言葉じゃないが、それでも努力によって人生を変える余地は誰にでもあるよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村