韓国人「実は日本のことをよく見ると、めちゃくちゃ大きい国じゃないですか・・・?」

実際に行ってみたら本当に広大で仰天しますよ。
上下に長いですよね。

山地もたくさんあって、平野もたくさんあって、人口も1億人を上回っているという。

本州だけでも朝鮮半島よりも大きくないですか?

そこに慶尚道と同じ大きさの四国と北海道など・・・。

小笠原諸島は地理的にオセアニアに分類されそうですよね(ブルブル
よく見なくても大きいですよ。

北海道だけでも我々の国土と同じぐらいの大きさです。

そして、その北海道のサイズで酪農+水産業だけに従事しています(ブルブル

気候的な特徴も南北で私達よりも違いが大きいです。

お店に行けば、みかんなどの果物が、北から南まで1~3カ月ぐらいは旬の果物として売られてますw

細長いせいで小さく見えてますが、凄く大きいですよ。
日本列島は、アメリカの東海岸の長さとほぼ同じぐらいの大きさですね。
訳も無く強大国なのではない。
海を除外して陸だけを見ても、朝鮮半島の2倍はありますよ。
めちゃくちゃ大きくて、領海も凄くたくさん持っている・・・。
航空自衛隊の話を聞くと、国土が狭いから戦闘機の操縦にもたくさんの制約があるとか言ってるけどねw
我々の4倍(9.9万vs38万)

山地も私達よりも多く、穀倉地帯として自慢の湖南平野などは、東京近くにある関東平野とも比較にならない。

しかし、向こうは津波が・・・TT

領海まで含めると膨大ですよ。

事実上、それが国の境界線ですので。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村