韓国人「海外では釣りの餌なのに、なぜか韓国人だけが食べている怪料理がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国人だけが食べる怪料理.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国人だけが食べる怪料理.jpg

ユムシ

分類的にはミミズやヒルのような環形動物に属する。

西洋では怪生物扱いを受けていて、中国では腸が海辺を漂うことを意味する「ヘジャン」と呼ばれている。

海産物をたくさん食べる日本でも、一般人はその存在を知らず、釣り人は餌として使っている。

これを食べようと考えたのは我々だけだ。


韓国の反応

なぜを食べるのか分からない・・・。

ただ塩辛くて美味しくもないのに。

高麗人たちがこれをよく食べていたと聞いたことがある。

朝鮮半島で生活したいなら、まずは全てを口に入れてみなければ・・・。

日本人の方がたくさん食べてるんじゃないの?
それを言い出したらうなぎも魚じゃなくてミミズの仲間だ。

市場に出回っているものは全て中国産。

重さに比べてかなり割高。

一度も食べたことがないし、今後も絶対に食べない。
我が国は昔、本当に貧しかったから食べられそうなものは何でも食べた。

だから犬肉を食べる文化も生まれた。

でも、本当になぜ食べるのだろう?

食感がいいから?

以前、会社の同僚が海鮮屋でこれを注文しててうわってなった。

本当になぜこれを食べるのか分からない。

ミミズと何も変わらない・・・。
それじゃあ魚の刺身はどんな味がするというんだ?

刺身だってわさびや酢コチュジャンをつけなければ全く味がしないというのにwww

それが我々の特徴というだけ。

他人が何を食べてても批判すべきではないし、それなら犬肉を食べること批判する方がよほど理解できる。

食べるものが無かった時代に、仕方がなく食べなければならなかっただけでは?
貧しくて痩せこけた土地しかなかったから、毒キノコでも食べた民族が我々なので・・・。
ツメタガイもそうだし、タコも食べるのは我々くらいだ。

他にもたくさんあるww

夜ご飯にこれが出てきたらテーブルをひっくり返すww
見た目がアレだったから食べたんじゃない?

精力が向上しそうだw

ユムシだったら日本人の方が更にたくさん食べる。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村