韓国人「日本で物議を醸しているという東京グルメがこちら・・・」

>>これは本当に食べても大丈夫なのか?

どういう原理なのか知らないけど、これを食べて食中毒になった人がいないから、結果的に安全なものと言える。

>>これを食べて食中毒になった人がいないから、結果的に安全なものと言える。

人間の身体は想像以上に強い。

普段から一日一食でもないし、毎日いろいろなものを食べるから、これを食べた数百人の中から食中毒になった人がいたとしても、このタレのせいなのかどうかが分からない。

>>これを食べた数百人の中から食中毒になった人がいたとしても、このタレのせいなのかどうかが分からない。

有名店なら客の数もかなり多いし、その客自体もこのタレのことを知ってて食べてるから、食中毒になったら逆にこれが原因だったとすぐに分かるのでは?

>>食中毒になったら逆にこれが原因だったとすぐに分かるのでは?

それでも一人二人が食中毒になるくらいなら示談金で済ませられる。

それが報道されていないだけだろう。

とある永遠と継ぎ足しを続けている店のタレの最近を測定したところ、大腸菌や雑菌でいっぱいになっていたらしいwww
えぇ・・・これはちょっと・・・。
汁物や煮込み料理なんかは加熱されて殺菌されてるから大丈夫だろうけど、この浸けダレは絶対にカビや各種雑菌がめちゃくちゃ繁殖してそう。
>>汁物や煮込み料理なんかは加熱されて殺菌されてるから大丈夫

実は100度で熱しても殺菌されないウイルスも存在する。

これは無理…(ブルブル
タイにも何十年も継ぎ足し続けてるスープがあるんだけど、店が終わったらスープは別の鍋に移して、鍋は毎日洗っている。

そして、スープは別の鍋で弱火で加熱し続けている。

日本の飲食店はこういうことが凄く多い。

串カツ?とかそんな食べ物も、ソースをずっと再利用し続けているとどこかで見たような・・・。

調味料はそのまま使うとしても、せめて容器は洗わないと…(ブルブル
このタレの味の成分の半分が防腐剤などの薬剤から作られてそうだ。
ここは衛生管理調査をしてないのだろうか・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村