韓国人「税金3億ウォンを注いで制作した国産ゲームのクオリティがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「税金3億ウォンを使ったSTEAMのテコンドーゲームの近況.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

税金3億ウォンを使ったSTEAMのテコンドーゲームの近況.jpg

文化スポーツ観光部傘下のテコンドー振興財団がテコンドーの関心を高めるために約3億4000万ウォンの支援を受けて作られたゲーム。

バグや誤字なども数多く確認され、このゲームは15,000ウォンで販売されたが、2021年~2022年までの2年間で100万ウォンも売れなかった。

「こんなことに税金を使うな」
「ゲームとして惹かれる要素がない」
「赤十字社に寄付した方がよほど精神と心が豊かになる」

数少ないゲームレビューもお金がもったいないという酷評で溢れている。


韓国の反応

2020年代に作られたゲームのグラフィックと思えないw

初代プレステ時代のポリゴンwww

3億ウォンを使ったようには見えないんだけど、このゲームのどこに3億ウォンを使ったんだ?

そこら辺の大学生が作ったゲームじゃないの?