韓国人「我が国が日本からたくさん盗作していたというのは事実ですか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国も日本からたくさん盗作していたんですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国も日本からたくさん盗作していたんですか?

現在、中国が韓国や日本のものを盗作するように、社会全体として、韓国も日本のものをたくさんマネしていたのですか?


韓国の反応

たくさんコピーしまくってた。
堂々とやってた。
盗作してないはずがない。

それが通常だった。

昔はテコンVからワピースのようなものまで・・・。
まさか・・・。

こんなにも嫌っている日本から盗作するなんてことありますか?

日本文化開放前に、かなりたくさんの物を持ってきて使っていました。
堂々とやってました。

中国に言及することが気まずく思えるほどに。

だから90年代、2000年代序盤の音楽業界はゴミの山の時代だったのだと思います。

もちろん、日本の音楽だけじゃなく、世界中の音楽をすべてコピーしたり、自分達同士でコピーしたり、コピーすることが習慣化していた。

そのためクオリティが上がりませんでした。

テレビ方面では物凄くコピーしていた。

特にドラマは合法的に全ての権利を買ってきて放送していたものが多かった。

これで中国を悪く言えば、良心を失ったダブルスタンダード。
音楽、漫画、ロボット問わず、ほぼ毎日やってた。

しかし、インターネットも無かったから、日本文化開放前の当時を確認することもできない。

自分で行うよりも、模倣する仕事の方が優先された。
お菓子だけ見ても盗作・・・。
テレビに出てくるもののことごとくが、日本が源流のもの・・・。
全ての分野で盗作していました。

ファッションの流行も、女性誌のnon-noを参考にしていた。

漫画は盗作でもなくて、そのまま取ってきて自分の名前を付けていた。

ただの強盗レベル。

コピー機で印刷するレベルで盗作していた。
日本が西欧をコピーし、韓国が日本をコピー、中国が韓国をコピー。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村