韓国人「実はアジア初のタイトルのほとんどを日本が独占していることをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本は不思議なことにアジア初のタイトルを全て得ている」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本は不思議なことにアジア初のタイトルを全て得ている

ビルボード1位は防弾(※BTS)が最初だと思ってたけど、日本が40年前に獲得してた。

アカデミー賞も40年前にアジアで初めて獲得してて、他の分野でもアジア初の多く日本だった。

今では多くが衰退したけど、このような記録だけを見ても過去の日本は凄かったようだ。


韓国の反応

空母を作って米国と戦ったほどの国だ。
文化・科学・産業全てで60~70年代には既にトップを獲った国。
当時から日本は脱アジアだった。

>>当時から日本は脱アジアだった。

だから栄光を忘れられず、過去にとどまっているようだ・・・。

最も豊かな時代だった。

だから様々なことを成し遂げた。

アジアで最初にスタートした国だから、どうしてもそうなるしかない。
だから派手な過去に囚われているのが今の日本。
90年代までの日本文化は素晴らしかった。

アニメーションはもちろん、映画、ドラマも凄かったんだけど・・・。

現在も日本文化は世界最高ですよ。
>>現在も日本文化は世界最高ですよ。

最高ではなくてトップ3ぐらい。

不思議と言ってる方がおかしい。

残りのアジア諸国の多くが未開レベルだった時に、一人で西洋のレベルまで大きくなって並んだ国だ。

>>残りのアジア諸国の多くが未開レベルだった時に、一人で西洋のレベルまで大きくなって並んだ国だ。

リアルにめっちゃかっこいい。

韓国も日本のように停滞するのは確定している。
現在も世界5大先進国に入る国であり、文化、スポーツのようなものよりも遥かに重要で、より困難なノーベル賞受賞者も凄く多い。
韓国は停滞することが問題ではなく、人類史上初の出生率0台の国として、世界で最も早く絶滅の危機に瀕している。
>>韓国は停滞することが問題ではなく、人類史上初の出生率0台の国として、世界で最も早く絶滅の危機に瀕している。

最初に絶滅するのもまた、かっこよくないですか(ブルブル

アジア初のタイトルはどうしても後発が不利だから仕方がない。
我が国も日帝時代さえなければわからなかった。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村