韓国人「日本に社会現象を巻き起こした四大アニメがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「オタクからシンドローム級の人気を集めて、多くの影響を及ぼしたアニメ4大将」という記事を翻訳しました。


話題の記事

オタクからシンドローム級の人気を集めて、多くの影響を及ぼしたアニメ4大将

涼宮ハルヒの憂鬱

今の京アニが作った作品で、オタクなのにこの作品を知らなのはあり得ないという言葉を聞くほどの作品です。

ハルヒイズムという新造語まで生み出して、深夜アニメ復活の火を灯しました。

ラノベ原作アニメの流行の始まりで、美少女学園物の流行をリードしました。

けいおん

今の京アニが作った作品その2です。

美少女日常物の流行の始まりがこの作品です

このアニメに出てきたキャラクターのバンド楽曲はオリコンで1、2位を獲得し販売数が爆発しました。

私の世代のオタクにギターを買わせた主犯でもあります。

劇中に登場したヘッドセットは、アニメ放映後にプレミアム価格がついて5倍ほどの値段まで跳ね上がりました。

物語シリーズ

今のシャフトが作った作品です。

特に最初の作品である化物語に関しては、BDの売上が平均20万枚ほどのメガヒットでした。

いまだにサブカルチャー界隈で話題になっているオープニング、エンディング楽曲もあります。

以降、発表された後続作もよく売れていて、事業的にも成功しています。

魔法少女まどか☆マギカ

今のシャフトが作った作品その2です。

魔法少女アニメの途中に衝撃的展開を迎える流れを作らせた作品です。

当時、視聴していたオタク達は思いっきり不意打ちされて、アニメ界隈全体に衝撃を与えました。

伝説の3話はいまだに広く知られています。


韓国の反応

けいおんの影響を受けて、私もギターを買いましたw
今ではしっかりと物置きの奥に眠っていますwww
ハルヒとまどマギは絶対に見るべき作品ですね。
オタク関係なく楽しめると思います。