韓国人「日本旅行した時、皆が意識せずに見逃しているご馳走がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本旅行した時、みんなが意識せずに見逃している料理.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本旅行した時、みんなが意識せずに見逃している料理.jpg

画像を全て表示

元はインドから来た料理だけど、日本でもかなり古くから庶民料理として定着している。

韓国の3分カレーのような即席カレーだけでも、その種類は500種類を超えている。

カレーをメイン料理とするカレー専門店もそこそこ多くて、店ごとにオリジナルのメニューとレシピを開発して、競争するほど人気が高い。

日本まで行ってなぜカレーを・・・という考え方をする観光客も多いが、カレーグルメツアーだけで旅行へ行っても充分に楽しめるほど美味しい。


韓国の反応

確かに日本のカレーはめちゃくちゃ美味しい。
札幌に行ったら絶対にスープカレーを食べている。

初めて食べた時のスープカレーは衝撃的だった・・・。