韓国人「実は旭日旗で大騒ぎしているのが韓国くらいなのをご存じでしょうか・・・?」

中国も旭日旗のことを言ってませんか?

>>中国も旭日旗のことを言ってませんか?

中国は自国の港に旭日旗を掲げた船が入港してきた時も、何も言ってなかった。

旭日旗のことで私たちが騒ぐことに、外国の事例が必要なんてどんな論理なんだ?
>>旭日旗のことで私たちが騒ぐことに、外国の事例が必要なんてどんな論理なんだ?

それじゃあ、なんで旭日旗がなぜ問題になるのかを議論する時に、ハーケンクロイツの話を持ち出すんだ?

ハーケンクロイツも東洋ではあまり議論されていない。

被害当事者ではないから。

ドイツ、日本の戦争犯罪は歴史的事実であり、国際的な裁判で解決された事案。
その時は、私たちが日本よりも弱かったから・・・。

今は見ているだけではない。

90年代初頭に出てきたストリートファイターのホンダのステージに旭日模様が出てきたが、その当時も誰も何も言わなかったですよ。
ハーケンクロイツは正確に戦犯の象徴だけど、旭日旗はその前からあったものだから違います。

人は一度でも嫌悪感が植え付けられると、盲目的になる。

勘違いしているようですが、日本帝国当時も日本の国旗は日の丸でした。
奇妙なことを言わないでください。

戦犯国を象徴するマークは、被害国情緒を勘案して、政府次元で使わないようにするのが普通です。