韓国人「我が国が一刻も早く導入しなければならない日本文化がこちら・・・」

日本も唾は吐くし、あらゆる種類のゴミの山で溢れかえってるんだけど・・・。

>>日本も唾は吐くし、あらゆる種類のゴミの山で溢れかえってるんだけど・・・。

それはあなたが汚い場所に行っただけだろう。

まずは違法駐車と乱雑な看板をどうにかするところから始めよう。
日本のことをネット上の書き込みで学ぶとそう感じるんだろうな。

日本も夜の歓楽街に見ればめちゃくちゃ汚いというのに。

向こうはコンビニの前に灰皿が設置されてるし、飲食店内でもタバコが吸えるからポイ捨てしない。

我が国は歓楽街ですら喫煙所がほとんどない。

我が国も唾を吐いたり、クラクションを鳴らしまくったりするのは昔に比べて本当に良くなった。

でも、外国人にその部分を指摘されると、本当に残念な気持ちになる。

それは日本が最上位に綺麗なだけで、それでも我が国もまだ綺麗な方だと思う。
日本だって汚いし、普通に臭いし、タバコの臭いも充満している。
我が国もタバコの吸い殻が消えるだけで、今よりも街が遥かに綺麗に見えそうなんだけど・・・。
我が国だって充分清潔。
日本に行くと、普通に路地でタバコを吸って唾を吐いている人を見かけるし、そこら中に吸い殻が落ちている。

人が生活する場所はどこも変わらない。

日本は喫煙可能な場所が多くて、その分灰皿がたくさんあるから、必然的にポイ捨てが少ない。
繁華街だけじゃなくて、共同住宅地の喫煙に関しても同じことが言える。
韓国も綺麗です。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村