韓国人「日本人の知り合いにされた韓国関連の質問がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人『韓国にもゴールデンウィークのような連休はありますか?』」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人「韓国にもゴールデンウィークのような連休はありますか?」

(私は韓国にいます)

先日、日本人の知人の方と話しているときにされた質問です。

他の日本人からも同じ内容で「韓国にもゴールデンウィークのような連休はありますか」という話を聞かれたことがあります。

(*ゴールデンウィークは、日本の4月末から5月までの祝日と土、日などの休みの日が重なる長期連休を意味します。

今年もほぼ10日近く(2日の有給休暇を使えば最大10日)ありますね。)

 

それで、日本人の知人から「韓国にはそのような連休は無いの?」と聞かれたのです。

少し悲しくなって「それほど長くはないけど、続けて休める日もありますよ!」と言いました。

 

職場の上司の方々から「祝日と土日の間に休暇を入れて、長期間休むことを控えろ」という指示を頂きました。

どうやら、韓国には無いようですね・・・ww


韓国の反応

日本の他のことは知らないけど、ああいう大型連休とか、それ以外にも何月の何週目の何曜日が祝日だとか、そういうのが羨ましいんですよ。

今年/来年のカレンダーを見ると、土日に重なる祝日が多くてイライラしました・・・。

今年の秋夕も金土日月なんですよね・・・。

※秋夕=韓国の祝日で、当日を含めて前後3日間が祝日となる

祝日連休ならありますよね・・・短いですが・・・TT