韓国人「日本と韓国の運転文化の違いが一発で分かる資料がこちら・・・」
韓国MLBPARKから「韓国、日本の交通事故死亡率の比較」という記事を翻訳しました。
話題の記事
韓国、日本の交通事故死亡率の比較
2019~20年基準
自動車保有台数
-韓国2400万台
-日本8200万台
事故
-韓国229,600件
-日本279,000件
死者
-韓国3340人
-日本2839人
人口10万人当たりの交通事故死亡率
-韓国6.5
-日本2.5
韓国の反応
日本人は慎重だからだと思う。
韓国の運転文化は本当に酷すぎる・・・。
日本の人口は韓国の2倍程度なのに、なぜここまで車の台数が多いのでしょうか?(ブルブル
>>日本の人口は韓国の2倍程度なのに、なぜここまで車の台数が多いのでしょうか?(ブルブル
日本ではお金持ちが想像以上にセカンドカーを所持している。
父親と息子で二台ずつ車を所有している家庭も多い。
まずは飲酒運転を極刑にすべきだし、高齢者は自分で運転するのに自信が無いのなら運転代行を使わせるようにすべきだろう。
暴走運転するドライバーからは免許を剥奪すべきだ。
日本にも自国民の運転が荒いと思っている人は多いが、それでも韓国とは比べ物にならない。
日本は違法な路上駐車や配達バイクの信号無視などがほとんど無いから、同じ繁華街でも日本の方が圧倒的に運転しやすい。
自動車の保有数が4倍程度なのに事故の件数が同じくらいということは、4倍危険な運転をしているということを意味する。
実際、我が国の方が車の運転がし辛いといのがファクト。
我が国は自動車専用の80km道路をそのまま80kmで走ってると、遅いと後ろから大騒ぎされることがほとんどだ。
夜間に信号がない横断歩道を渡っている時、すぐに渡らなければ歩行者の顔面にハイビームを撃たれることがある。
スピード違反、無謀運転、煽り運転、歩行者威嚇運転など、本当に様々な行為が路上で行われている。
我が国の路上で次々に起きる筆舌に尽くしがたい悪事の数々…(ブルブル
韓国は過怠金でも罰金でも、とりあえず金額を2倍以上に引き上げるべきだと思う。
これは運転文化の違いもあると思うけど・・・領土の大きさや人口密度も関連してると思う。