韓国人「今後、我が国のK-POPがどんどん廃れていく理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国の音楽がつまらなくて、視聴率が低くなって廃れた理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国の音楽がつまらなくて、視聴率が低くなって廃れた理由

いつからか音楽に多様性がなくなり、全て同じダンスジャンルのアイドルだけが出演するようになった。

韓国にもバンド、インディーズ、デュオ、ラッパー等、様々なジャンルの実力者たちが存在しているのに、歌番組はいつの間にかアイドルが掌握してステージが無くなって追い出されてしまった。

アイドルもステージにある程度は経ってもいいけど、工場で大量生産されたような似ているグループが歌番組に押し寄せて出演する姿がますます酷くなってきている。

歌番組もアイドルだけ過剰に出演させるのではなく、ある程度は様々なジャンルで舞台を構成したら良いと思うんだけど。

別にアイドルを叩きたい訳じゃなく、多様なジャンルを歌番組で見たいと言っているだけ。


韓国の反応

アイドルといっても様々なジャンルの曲に挑戦すればいいんだけど、本当に似たような曲ばかりでつまらない。
完全に共感します。