韓国人「日本に移住したいと考えていますが、正直言って日本の生活はどうなのでしょうか・・・?」

日本文化が自分の感性に合う人間にとっては楽園。

若くて能力があれば嫉妬の対象になって差別されることもある。

歳を取ったら尚更だ。

ちょっと旅行へ行こうとするのと、直接行って生活するのとでは次元が異なると思います。
海外で普通に生きることはさほど難しいことではありませんが、日本の場合は・・・。
移住するのも大変な国だし、まだ若いならまだしも年を取ってから定住するのはより大変そうだ。

晩年は東南アジアなどの方がかえって住みやすいんじゃないか。

>>晩年は東南アジアなどの方がかえって住みやすいんじゃないか。

(スレ主)知っている歳が年を取ってから東南アジアに行ったのですが、私は先進国の方がいいですね。

世界のどこへ行っても、お金を使ってそこへ行くのと、お金をそこで稼がなければならないのとでは待遇が180度変わってくる。
日本へ行って何をして生きるつもりなの?

海外に行って生活するのって、若い時にするものだと思うんだけど。

>>日本へ行って何をして生きるつもりなの?

(スレ主)韓国を立ち去りたいだけですTT

一人一人に適した国があると思いますので、良いか悪いか判断するのは難しいと思います。

ただし、その国の言語を話せなければ、どの国でも苦労すると思います。

家族の中で、一人でも日本語を話せるべきかと。

>>ただし、その国の言語を話せなければ、どの国でも苦労すると思います。

(スレ主)そうですよねTT

私も日本語を勉強した方がいいという気にはなっています。