韓国人「実は韓国が日本文化に大きな影響を受けた国であることをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国は日本文化に大きな影響を受けているようです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国は日本文化に大きな影響を受けているようです

事実上アイドルも日本文化で、最初の頃は日本の歌をリメイクして盗作、バラエティ番組まで盗作、お菓子も盗作・・・。

それで金儲けしていた企業や作曲家。

今食べているインスタントラーメンも日本が起源、それが国民食になってる。

サムスンの半導体でさえ、初期の頃に産業スパイが技術を学んできたもので、事実上反日ができない構造だ。

これは事実上、日本が掴みかかってきても何も言えない。


韓国の反応

アイドルのどこが日本文化なんだ?

マジで地球は日本が作ったものだとか言い出しそうだ。

根本にそのような意識があるから反日してるんだろうな。