韓国人「意外に日本ではメジャーだという日本の伝統料理をご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「意外に日本ではメジャーだという料理.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

意外に日本ではメジャーだという料理.jpg

日本の済州島と呼ばれる周防大島のみかん、そこで作られるみかん鍋。

みかん入り餅
みかん入りのおでん
フグ
つくね

などをみかんと一緒に煮込んだ料理だ。

記事全文を読む

みかんは皮ごと食べる。

シメのみかん雑炊は絶品だ。


韓国の反応

日本に10年間住んでるけど、みかん鍋は初めて聞いた。
家の前のマートでも皮ごと食べられるみかんが売られてるから、何度か皮ごとみかんを食べたことがある。

皮が薄いから違和感がなくて、少し歯ごたえがある感じで美味しかった。