韓国人「なぜ海外の人々は日本や中国ばかり見て、我が国のことを無視するのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「西洋の人々は、なぜここまで韓国を無視するのか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

西洋の人々は、なぜここまで韓国を無視するのか?

オックスフォード、ロングマン、コリンズのように世界的に有名な英英辞書で、東洋風を意味する形容詞”oriental”の意味を検索すると、ChinaとJapanだけを強調していますよね。

オックスフォードでは、orientalの意味を引いてみると

connected with or typical of the eastern part of the world、especially China and Japan、and the people who live there (世界の東部、特に中国、日本、またはそこに住む人々と関連がある)

と出ますねTT

ロングマンやコリンズのような三大英英辞典も変わりません。

西洋から見たアジア人に対する「ニーハオ」or「コンニチハ」と同じで距離を感じてしまいますね。


韓国の反応

正直言って、韓国への評判なんてその程度だと思うのから驚かない。

東アジアなんか中国と日本しか知られてない。

ヨーロッパの話といえばイギリス・フランス・ドイツが出てきて、オランダやスイスが後回しにされるのと似たようなものです。