韓国人「日韓併合時、必死に抵抗しなかったのですか?それほどの戦力差があったのですか?」

韓国MLBPARKから「日韓併合当時、韓日の軍事力の差は著しかったのか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日韓併合当時、韓日の軍事力の差は著しかったのか?

昔、世界の最強国であるモンゴルとの抗争でも耐えたし その後、日本と清以外に軍事的困難を経験していない。

しかし、日韓併合時には戦闘らしい戦闘も一度もせず、虚しく国を奪われてしまった。

もし、戦争していればどうだっただろうか?

日韓併合時、南大門の戦闘が唯一の戦闘だったと思うけど、陸軍戦にも関わらず、日本軍は4人しか死んでいない。


韓国の反応

戦争になったら廃墟になっていました。

当時、ロシアや清ですら負けたのが日本だったので。

戦艦だけを見ても話しにならないレベル。