韓国人「韓国人が考える日本人のこれまでの行いが許される条件がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国が日本を許す条件、私はこのように考えています」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国が日本を許す条件、私はこのように考えています

1.現職の首相が直接顕忠院まで来て独立闘士に参拝し、慰安婦被害者のお婆さんたちを訪ねて跪いて謝罪すること

2. 謝罪・反省・補償という表現を、日王(※天皇)及び首相官邸、執権与党など公式ルートから定期的に繰り返し行うこと

3. 謝罪した内容に反した行動を取らないこと

(靖国参拝、独島挑発、慰安婦妄言など)

4.強制徴用被・慰安婦など植民地支配の直接被害者に、十分納得ができるぐらいの補償をすること

5.正規教育課程に植民地・帝国主義の歴史を重点的に教え、常に若者に対して歴史意識を持って反省の姿勢で臨むこと

これで許せると思います。

ドイツは全てをやっています。


韓国の反応

国民自身が世界大戦の被害者だと思ってるんですよ。

それは難しいでしょう。

絶対にあり得ないです。

むしろ自分達が統治したおかげで近代化したと教わっていますし、敗戦後も日本の支援のおかげで急成長できたと本気で考えているからです。

謝罪・補償も既に終わっているという認識で、話し合いにすらなりません。