韓国人「日本観光と韓国観光を比較した時、確実に日本の方が優れているものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国vs日本観光は、大都市は好みが分かれるが、中級都市以下なら100%日本が良い」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国vs日本観光は、大都市は好みが分かれるが、中級都市以下なら100%日本が良い

ソウル釜山vs東京大阪

これは人によって(特に英語圏国家からの観光客)異なります。

交通機関や宿泊施設が韓国の方が安くて、食べ物が口に合うというケースなら、韓国の方に手を挙げる人もいますよね。英語も日本より通じますし。

ところが、中堅都市以下の場合、あらゆる方面で日本が優れています。

大幅に改善されたとはいえ、人口100万人以下のレベルの都市は、日韓の格差がまだかなり大きいです。

インフラだけでなく、韓国小都市・田舎vs日本小都市・田舎であれば、風景でも越えられない壁レベルの差があります。


韓国の反応

中小都市だけじゃなくて大都市もだと思うけど・・・。
正直言って、東京よりもソウルの方がいいですよね?

実際に観光客も東京よりソウルの方が多いと思います。