韓国人「実際に日本旅行すると、本当に優しい人が多くて陰湿というイメージが崩れました・・・」

韓国MLBPARKから「なぜ日本を陰湿だと言っているのか理解できません」という記事を翻訳しました。


話題の記事

なぜ日本を陰湿だと言っているのか理解できません

表面的には親切でも中身は陰湿、普段からたまにそういうニュアンスの情報を見かけていたので、もしかしたら本当にそうなのかも・・・?と思いながら日本旅行に行ったところ、本当に優しい人ばかりでした。

道行く人々の心の中を知った気になって、そのようなことを考える人の方が正直言って陰湿だと思います・・・。

中国が韓国を見て「表面的には友好的だけど、中身は陰湿な民族」と言ってるのと何も変わりませんよね。


韓国の反応

人それぞれなのでは?

留学中に出会った日本人の友達は本当に優しくて、よく笑う人で、前向きで、周囲の人達を本当に大切にする人でした。

留学生活が大変で気落ちすることもありましたが、その人のおかげで笑顔になることもたくさんありました。

>>人それぞれなのでは?

(スレ主)そうなんですよ。

人それぞれなのは万国共通なのに、どこか日本や中国相手には悪い偏見のようなものがあるような気がします。

自分も少し洗脳されていたのか、自分自身が直接経験したこともないのに、陰湿だと思い込んでいた部分があって・・・。