韓国人「全世界に多大な影響を与えた日本の出来事がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「世界中に大きな影響を与えた日本の主な出来事」という記事を翻訳しました。


話題の記事

世界中に大きな影響を与えた日本の主な出来事

あさま山荘事件(1972.2.19~1972.2.28)

日本国内では警察が対テロ部隊の創設計画を確立した事件であり、新左翼運動の衰退の始点として日本の現代史に大きな影響を及ぼした。

しかし、世界史的に見ると他の意味がある。

この鎮圧作戦が生中継された当時、警察の食事として提供された「日清カップヌードル」が大きな人気を得ることになったからだ。

この事件を皮切りにカップラーメンの認知度が上がり始めた。


韓国の反応

あれ?

ニッサンってカーブランドじゃなかった?

>>ニッサンってカーブランドじゃなかった?

NISSAN→車
NISSIN→ラーメン

この事件があったから、宮崎監督のカリオストロの城にもパロディとして登場した。

この出来事が映画化されたのを観たんだけど、物凄く衝撃的だったw
カップラーメンはガチで重要。
今となってはカップラーメンは最も売れている食べ物の一つとなった。
1970年代に警察官たちがカップのようなものを手に持って、熱々のものを食べているのを見るのは、かなり興味深い出来事だっただろうな。
影響を与えた出来事って渋谷事変じゃないの!?
カップヌードルといえばシーフード味が美味しかったですね。

あれは私のソウルフードでした・・・また食べたいです。

カップヌードルもそうだけど、銃撃戦を生中継していたことが衝撃的だった。
>>カップヌードルもそうだけど、銃撃戦を生中継していたことが衝撃的だった。

実は我が国も人質を救出する際の銃撃戦を生中継したことがある。

カップヌードルならカレー味が大好きTTTTTTT
実際、日清のホームページの会社の沿革にもこの事件が書かれているくらい、カップヌードルにとっての重要な転換点だった。

今は日本でシェア1位、世界でもシェア2位を記録している。

日清のカップヌードルは他の商品と比較して具材の味が濃いから美味しい。
この事件の最後の突入作戦は全国で生中継されたんだけど、平均視聴率が50%、特に最大瞬間視聴率は89%を記録した。

日本歴代視聴率3位にランクされている(ブルブル

カップヌードルが数あるカップ麺の中で一番好き。
生中継のおかげでリアルタイムで物凄く自然に宣伝されたというww
この事件が無かったとしたら、現在のカップ麺の立ち位置はどうなっていただろうか?

日本でしか食べられない珍しい食べ物になっていただろうか?

我が国にカップ麺が入ってきたのもこの事件がきっかけじゃなかった?
カップラーメンはまさに世界的な大ヒット商品。
ああ・・・久しぶりに食べたいですねTTTTTTTTT



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村