韓国人「実は日本人の国民的な食べ物となっている韓国料理がこちら・・・」

>>明太子って韓国料理なんですか?

韓国起源で合ってる。

歴史が古いため、日本人でも起源を知らないことが多いという・・・。

以前に登場した日本の漫画を見ても、明太子を地元の特産品だとして食べるシーンが見られる。
ああいう形の明太子は韓国から日本へ渡っていったものだろう。
韓国料理で合ってるよ。

明太子の形状はいくつかあるけど、日本人が好んで食べているものはまさに韓国料理。

日本人が最も好きなおかず1位であり、韓国料理の1位でもある。

韓国が起源だというのに、日本人たちは韓国料理だと思ってない・・・。
韓国人が好んで食べていた食べ物ではなく、釜山の人間が日本へ持っていき、日本へ広がったというのが正解。

今では、事実上日本の料理になっている。

「キンパ」が「海苔巻き」になってように。

日本で最初に売られた明太子は、日帝時代に韓国で食べたものが美味しかったため、取り寄せられたものだと明らかになっています。
日本帝時代に釜山に住んでいた日本人が、第二次世界大戦敗戦後に日本へ持ち込み、広まったんじゃなかったっけ?
食べ物の起源に誇りを持っても意味がないw

結局はどれだけ美味しく作るかによってより輝くということ。

日本人も韓国料理だと思ってるみたいだけど・・・?
日本のwikiにも韓国料理と書かれてるし、料理番組でも韓国料理として紹介されてるよww