韓国人「韓国が文化の影響力で日本を超えたという話は勘違いであることをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国が日本の文化力を逆転したと勘違いした」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国が日本の文化力を逆転したと勘違いした

韓国が既に日本より豊かになり、BTSやイカゲームなど最近の短期的なインパクトが圧倒的だったことから、日本の文化力を超えたと勘違いする人間が多い。

日本文化は短期的インパクトというレベルではなく、韓国や台湾は言うまでもなく、西洋人にまで日常の一部として完全に浸透している。

日本のアニメ漫画、食文化産業の影響は、かなり恐ろしいほど根付いていると思う。

まだ文化力の面では、いまだに日本が韓国を一歩リードしている状況だ。

韓国の反応

我が国が日本よりも豊かな生活をしているようには見えないんですが。
K-POPや映画産業が日本より数段上にいることも否定しようのない事実です。