韓国人「日本のことを認めない人がいますが、正直言って日本文化が韓国のあらゆる場所に浸透してますよね・・・」

韓国MLBPARKから「日本のことを認めない人がいますが・・・」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のことを認めない人がいますが・・・

一部の人間が日本を認めていませんが、現実は韓国人が最も旅行する国が日本です。

日本の文化は韓国の日常生活のあらゆる面に浸透しています。

コミュニティサイトへの投稿、YouTubeなどの一般的なトピックでも、「日本」を付けると視聴回数が高くなり、好奇心を掻き立てています。

韓国の反応

日本の全盛期でも、当時からいた所謂グクポン(※度が過ぎた愛国中毒者)は日本のことを無視してましたよ。
その逆もまた成り立つんですが、スレ主はそれを認めるのでしょうか?