韓国人「日本に行って食べたものの中で最もがっかりしたものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本に行って食べた食べ物の中で唯一失望した食べ物」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本に行って食べた食べ物の中で唯一失望した食べ物

みたらし団子だった。

ラーメン、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、寿司、そば、うどん、どんぶり

全て美味しかったのにこのみたらし団子はがっかりだった。

工場で大量生産されているものではなく、ちゃんとしたお店で買ってみたが、自分の口には合わなかった。

見た感じだと、なんか黒砂糖のような匂いがする甘いお菓子のように見える。

でも、全くそうではなくて、意外にしょうゆ味のような塩味が強かった。

食べてから知ったことなんだけど、本当にタレの材料にも醤油が使われていた。

韓国の反応

甘くないの?

餅米で作った餅に蜂蜜を絡めたようなものをイメージしてたんだけど。

>>甘くないの?

タレの材料に砂糖も使われてるけど、クルトックのように甘いだけの味ではない。

※クルトック=蜂蜜餅、韓国の甘い団子菓子

甘いのを期待して食べたけど、悪くなかったよ。

自分もまさか醤油味だとは思ってなかったから、食べてすぐに吐き出してしまいました。

ただ、甘みも感じられましたね。

スレ主が望んでいるような団子の味なら、韓国で既に売られてるぞ。

>>スレ主が望んでいるような団子の味なら、韓国で既に売られてるぞ。

韓国人のことはやはり韓国人が一番よくわかってるな。

みたらし団子は見た目がどう見てもクルトックにしか見えないから、甘い味を期待してしまうのはよくわかる。

でも、ああいう味なんだと思って食べたら、普通に美味しく食べられる。

しょうゆ味のしょっぱさの中に甘さがあるような?

他の甘い団子と食べると相性が良かったりもする。

いや、それが醤油ソースの味だからwww
醤油味のタレには醤油が使われています。

みたらし団子よりも梅干しが・・・。

みたらし団子は食べられるけど、梅干しは飲み込むことが出来ない。

あれを平気で食べているというのが本当に理解できない。

>>みたらし団子よりも梅干しが・・・。

梅干しは本当に酷い。

日本でしか食べられていないのも、そもそも不味いからだと思う。

>>みたらし団子よりも梅干しが・・・。

梅干しは口に入れた瞬間に酸っぱさと塩辛さが・・・。

ご飯と食べるのが普通なんだけど、単純にご飯のおかずとしても全然ご飯に合わない。

みたらし団子は普通に美味しかったけど、口に合わない人もいるんだな。
むしろコンビニで売られているみたらし団子の方が、しっかりと甘くて美味しいかもしれない。

観光地で売ってるみたらし団子は醤油の味が強め。

甘い団子は美味しいけど、醤油味は口に合わなかった。

あんこが乗っている団子は美味しかったけど、みたらし団子は・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村