韓国人「韓国では観られない日本の素晴らしい風景がこちら・・・」

日本にはアパートがたくさんあるのだろうか?

大都市では自転車やバイクを違法駐車していると撤去される(ブルブル
かつて自分が本当に好きだった風景ですね。
マンホールの蓋だけを見ても先進国(ブルブル
日本ならではの角ばった乱雑さを感じる。
不思議なのは、アスファルトがひび割れていなくて、平坦になっていることですね。
日本の道路計画の中で最も重要なのが電線の地中化なんだけど、東京でもまだ30%台なんだよな。

ロンドン、ベルリンはほぼ100%。

写真を見るだけでも圧迫感があるという・・・ww

私は電柱のない地域で生活しているので、なんか散らかっているように見えますね。
確かにゴミが落ちてなくて、道路の舗装状態が良く、違法駐車がないから綺麗に見える。
普通に綺麗な韓国2000年代初頭の風景に見えませんか?
交差点に間違いなく描かれている言葉が「止まれ」で、こんなに小さな路地でも車が安全に一時停止して、左右を見てから徐行して通過している。

それだけやっていれば、交通事故も相当数が減少する。

>>やっていれば、交通事故も相当数が減少する。

本当に驚くのも、その止まれという指示をほとんどのドライバーがしっかり守ってることなんですよね。

なぜか日本の路地の写真は見ていると落ち着く。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村