韓国人「なぜ韓国人から国際的な開発者や発明家が生まれないのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「なぜ韓国人の中には、国際的に有名な開発者や発明家がいないのか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

なぜ韓国人の中には、国際的に有名な開発者や発明家がいないのか?

外国人の友達との会話中に、電子産業が世界的に優れているのに、なぜ韓国にはリーナス・トーバルズやスティーブ・ウォズニアックのような、 国際的に有名なITや電子工学側の著名人がいないかという質問を受けました・・・。

何か反論をしたかったのですが、何も思い浮かばなかったですね・・・。

有名な理工系の人物なら・・・安哲秀(アン・チョルス)?金沢辰(キム・テクジン)?

うーん・・・考えてみると本当にいないですよね。

韓国の反応

既に発明されたもので金儲けすることしか考えてないから。
大企業から盗むことが日常だったので、成功ストーリーというのが珍しいんですよ。