韓国人「韓国人が貧乏と呼ぶ日本に億万長者が3.5倍もいることをご存じですか・・・?」

2022年現在のデータはかなり異なっていそうですが。

日本の人は貧しいです。

このようなことを書いたからといって、日本の人の現実が変わるわけではありません。

論点は日本の人々が貧しいかどうかですよw

大富豪の数が増えたからといってどこに関係があるのでしょう?w

億万長者は金持ちですが、平均的な日本人は貧しいですよ。

韓国は平均でもソレント「、サンタフェに乗って33坪のマンションに住んでいますが、日本の平民は軽自動車です。

>>億万長者は金持ちですが、平均的な日本人は貧しいですよ。

(スレ主)成人一人当たりの平均資産、資産の中央値、全てで日本がリードしていて、貧富格差も日本の方が少ないのに、億万長者だけが金持ちで平均的な日本人は貧しいとは、不思議な考えですね。

(スレ主)日本は億万長者だけが多く、庶民たちはめちゃくちゃ貧乏だと誰かが言い始めると思うから事前に言っておくと、日本のジニ係数は韓国よりも良好です。

簡単に言えば、成人平均資産10万ドル以上の国家のうち、韓国より貧富格差の少ない国家はほとんどないが、その一つがまさに日本という話ですね。

日本が私達よりも数百年以上平均して経済力が良かったし、今も良いのは事実です。

しかし、億万長者の数で比較するのはかなり一次元的だと思います。

(スレ主)資産 ジニ係数 日本:64.4 / 韓国:67.6

人口を考えても日本の方が遥かに億万長者が多い状況で、貧富格差でさえ日本は韓国よりも少ない。

つまり、日本は韓国よりも中産層が圧倒的に強固ということです。

やはりクッポン(※度が過ぎた愛国中毒)はどうしようもない。
3.5倍しか差がないんですね(ブルブルブル

かなり追いつきました。

10倍は違うと思っていたのに・・・。

そもそも、資産は元から資本主義の歴史が長く、資本蓄積帰還が長い国ほど、多くなるものですよ。

大企業の初任給や年俸の資料を見て、韓国が日本よりも豊かだと勘違いしているようですね。

実際には個人資産、労働時間、労働者の人権、平均年俸でも日本が韓国よりも優れています。

韓国が日本を見て貧しいと思うってどんなギャグだろう?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村