韓国人「日本の少年漫画史上、最も子供たちに絶望を与えたエピソードがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「少年漫画史上最も絶望的だったエピソード.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

少年漫画史上最も絶望的だったエピソード.jpg

NARUTO「ペイン」編

NARUTOに登場する最大のヴィラン組織である「暁」。

その組織のリーダーとして知られるペインが突如6人になって現れ、木ノ葉隠れの里を襲撃する。

襲撃直前には伝説の忍者であり、鳴門の師匠だった自来也が殺されてしまう。

そして、本格的に襲撃を始めた六道ペイン。

ペイントの肉弾戦を繰り広げる中で、ナルトの担任であるカカシでさえ命を落とす。

天才忍者らしくバトルでは生き残ったが、その後、里のために自らを犠牲にして死んでしまった。

その後、ペインの大将である「天童」が里を直接破壊し始める。

言葉が意味する通り、本当に里そのものを破壊した。

遅れて仙人モードを習得したナルトが直接ペインを倒しに現れるが、返り討ちに・・・。

ナルトに片思いするヒナタが彼を守るために駆け付けるが、ヒナタまで倒れてしまい・・・。

人生の師匠を失い、担任を失い、木ノ葉隠れの里を焦土化されて・・・。

自分に片思いする女の子まで、ナルト自身を守って死んでしまった・・・。

メンタルを完全に崩壊させられたナルトは、今後、この難局をどのように乗り越えるのか。

主要キャラクターたちを容赦なく殺害しながら、連載を通して憂鬱で絶望的な雰囲気を演出したNARUTOのペイン編。

少年漫画ならではの希望に満ちた雰囲気を覆し、当時かなり話題になったエピソードだった。

韓国の反応

絶望といえば、ドラゴンボールのフリーザの「私の戦闘力は53万ですよ。」これが最高じゃなかったかwww
俺はハンターハンターでカイトの腕が吹っ飛んだシーンの方が更に絶望的に感じた。