韓国人「世界中を圧倒している日本の漫画市場の規模をご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「アニメ強国の国、日本」という記事を翻訳しました。


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アニメ強国の国、日本

国別漫画市場規模トップ10(単位:ドル)
1.日本:30億9000万
2.アメリカ:7億
3.ドイツ:5億6900万
4.フランス:5億1700万
5.イギリス:4億4000万
6.イタリア:3億6200万
7.韓国:3億4500万
8.中国:2億9100万
9.スペイン:2億4200万
10.スイス:1億7600万

 

30億ドル(ブルブル

韓国の反応

2~9位まで合わせなければ日本を超えることが出来ない。

本当に市場規模が大きい・・・。

あのイーロンマスクでさえメイドラゴンをお勧めしているぐらいだからな・・・。
まさかここまでの違いがあるとは思わなかった。

比較にならないレベルとはまさにこのことだw

ドラマでも映画でも何でも実写化しようとするのは、根底に漫画の市場規模が大きいというのはあるかもしれない。

漫画を読んでいて、作品を知っている人が多いから、それだけ実写化を見てくれる人が多いということが言える。

>>それだけ実写化を見てくれる人が多いということが言える。

昔はそうでもなかったのに、どの地点からなのか、いきなり漫画原作のドラマや映画が増えた。

人気の作品を色んな形で売り出す商法を見つけてしまったんだろう。

実際に、日本はあらゆる部分で商品化を得意とする国だ。

漫画アニメ強国ではあるんだけど、その業界の労働量は更におかしなレベル。

漫画かが身体を壊すのも当たり前で、アニメーターが劣悪な環境で働いているのは有名な話だ。

それだけ内需が大きければ、内需だけで満足するはずなんだけど、漫画はなぜ海外でも売れているのか?

むしろ、我々のように内需の小さい国ほど、国策によって海外進出を狙い、漫画輸出国を目指すべきなんじゃないか?

しかし、クールジャパンという国策によって支援を受けているのは、日本の漫画の方だ。

韓国と人口数が2.5倍ぐらいしか違わないのに、史上規模では10倍の格差がある。
まぁアニメや漫画を日本ほど大規模に作り続けている国が他に無いので、この結果になるのも当然でしょう。
内需だけでこの規模なんだから、海外の収益まで含めると、どれだけ莫大な利益をもたらしているのか想像も出来ない。

文化だけでこれだけ稼ぐのだから、日本が文化強国だというのも納得する。

ここまでの格差があるのに、既に日本の漫画を韓国のウェブトゥーンが追い抜いたと本気で考えている人間がいるのが凄い。
韓国にはウェブトゥーンがあるのに、内需でフランス、イギリス、イタリアに負けているの意外だ。
ヤバ過ぎ・・・。
漫画好きとしては本当に羨ましい。

日本の半分でもいいから漫画市場が発展してくれれば、国産の面白い作品がたくさん読めるようになるかもしれないのに。

文化強国の威厳・・・(ブルブル



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