韓国人「日本という国に対して思い浮かべるイメージがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本といえば思い浮かぶイメージが…」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本といえば思い浮かぶイメージが…

日本といえば思い浮かぶイメージは、几帳面、マニュアル遵守、そんなイメージが強かったのにそれもみな古い言葉なんですね。

今回、トンガへ支援輸送船を送った時に爆発してしまい、輸送中の物品や油が大量に生みに広がってしまったみたいです。

輸送船は航行不能と判断されているような状態でしたが、修理費用の予算が策定されなかったため、修理せずに送り出してしまったことが原因だとされています。

日本といえばで思い浮かべるイメージは全部過去の話のようです。

捏造事件も続けて起きていて、海上で日本が作った船が何度も大きな事故を起こしています。

本当に最近は何をしても上手くいかない国になってしまったようです。

韓国の反応

几帳面とかじゃなくてアナログなんだよ。
太平洋戦争の歴史を見れば、全くそんなことはないです。

無計画、無鉄砲に突撃させて兵力を自分達で削ってました。